エアコン1台は夢?理想?現実?新居浜市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

エアコン1台は夢?理想?現実?

2019年 08月 01日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

エアコン1台で家の中を快適に出来ると皆さんは思いますか!?

 

 

私は。。。。そんなのどうやってするんやろ~と正直思いました!!!

今までの家は。。。各居室に一台エアコンがあります!!!

 

必要な時にしか、稼働しませんよね!?

今は。。。つけっぱなしの方がいいと言われたりもしますが。。。

 

 

それは、しっかりと高気密高断熱になっている家でなければ効果はあまり期待できないでしょう~

 

 

今は。。。いろんな会社がエアコン1台で全館空調という感じでマーケティングしています!!!

 

 

ちょっと話は脱線しますが。。。

知り合いの。。。お父さんと話していた時。。。

 

 

何十年前に建てた家のはなしを聞いていました・・・

その時は景気もよく。。。ハウスメーカーでフルオプションの家を建てたそうです・・・

 

 

その時に、10個ぐらいのオプションを付けたけど。。。

今でも使えれるのは。。。ジェットバスだけと言っていました。。。

 

設備も大切ですが。。。消耗品が正直多いです!

私は、断熱や耐震や耐久性に対しては妥協しませんが。。。

 

 

キッチンなどの設備は正直二の次です!!!

 

 

 

私が何を言いたいのかというと。。。

大手は年間何万棟とか建てています・・・

 

当たり前ですが、仕入れが桁違いに安いです!!!

しかし、設備重視になるのは否めないです!!!

 

それがいいと思う方はそれでもいいのですが。。。

 

故障したら。。。交換しない方が圧倒的に多いみたいです。。。

 

 

ロケットを飛ばした。。。ホリエモンさんじゃないですが。。。

汎用品で家中を快適に出来れば。。。ずーっと快適な生活が送れると私は思いました!!!

 

地元の家づくりの当たり前を勝手に変えたいと思っています!!!

 

どんな全館空調の商品でも150万ぐらいはかかります!!!

それを使えるのは。。。上から上位2割ぐらいでしょう・・・

 

 

そうではダメです!

金持ちの道楽じゃ意味がない!

 

はっきり言いますが。。。

 

 

お金がない家庭ほどこういう家に住まなければ。。。

 

負の連鎖はとめれません!!!

 

 

標準仕様に出来るように日々勉強中です!

 

本日も、県外の工務店さんで学ばせていただきました!!!

まっとうな家づくりを!生まれ育った地元で!!!

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

最高の書斎!!

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆