新築とリノベどっちが良いの?西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

新築とリノベどっちが良いの?



2019年 06月 15日 (土)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

新築とリノベどっちが良いの???

 

 

とご相談が多くあります!!!

 

リノベも新築も両方、メリット・デメリットがあります!!!

 

リノベーションでも・・・

マンションのリノベなのか???戸建てのリノベなのか???

 

どっちなのかでも結構変わってきます!!!

マンションの場合は、戸建てよりは構造・配管等。。。インフラを確認するところは少ないです!

 

戸建ての場合は、基礎下や瓦の下地等確認する必要があります・・・

また、構造計算がちゃんとできていても。。。その柱等が。。。腐っていないか等もちゃんと確認する必要があります!!!

 

良くあることなのですが。。。

お風呂やバルコニー下などの躯体がやられていることが結構あります。。。

 

屋根の、棟のところから雨が入ってきていた現場も見たことがあります!!!

 

 

徳島県には、IT企業が。。。リノベした建物を会社として使用しています!!!

田舎に若者がたくさんいる光景が何か新鮮ですよね。。。

 

世代によって考え方はことあり・・・・

自分の欲求の強い環境で働くようになってきていますね!!!

 

 

リノベをする立地?築年数?持ち家?いろんなことが絡み合うのでその物件をみてみないとわかりませんが。。。

リノベをするとき、手作業で解体すること等を考えると。。。

 

 

必ずしもリノベがコスパ良いとは言えませんので。。。慎重に検討してみてください!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

チラシ完成(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆