夏服の制服変わります!NEW!西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

夏服の制服変わります!NEW!

2019年 06月 04日 (火)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

 

暑い夏がもうすぐですね・・・

 

夏服が一応弊社にもあります!!!

 

作業着屋さんで買っているのですが。。。妻に似合わない。。。

と言われるので。。。

 

ユニクロやZARAなどの服装にイメチェンしようと思っています!!!

明日か明後日から、new制服になる予定ですので・・・

 

遊びに行く服装ではなく仕事着なので誤解なく!!w

 

確かに、今はオール佐々木で頑張っています!!!

 

社長は30年以上も会社を永続しており尊敬しております!!!

しかし、二代目は二代目でまた環境は異なります!

 

社長は。。。

ゲームで例えると1-1から頑張っていきますが。。。

 

私は。。。5-7ぐらいからスタートするということです。。。。

 

こう私も考えていた時にあることに気づきました!!!

 

1-1からやらなくて良い!いきなり5-7からじゃん!!!

頑張れば、もっともっと上を目指せる!!!

 

 

しかし、いきなり強いボスがドンドン目の前に現れてくるよね???(笑)

※会社でいうといろいろな課題!!!

 

つまり、社長は時代の流れにのってきたから今があり。。。

私も昔と同じではなく今の新しい波に乗らないと。。。

 

 

すぐにゲームオーバーしてしまう。。。

 

会社でいうと倒産するということになります!!!

 

 

今までに400棟近く。。。社長は生まれ育った街に自分が設計した家を建ててきました!!!

私も、今リフォーム依頼がありお客様の家によく伺うことがあるのですが。。。

 

 

家を建ててくれた会社は倒産しているという話は結構な確率であります!!!

全国的にも、たくさんの住宅会社が倒産しているみたいです!!!

 

工務店って結構仕事量多いし、毎年50棟とかしている会社ほど結構厳しくなっていくのが現状です!

固定費は仕事が無くても毎月かかるし、昔と変わらず。。。創意工夫せず。。。また、学びが少なるなると一気に資金繰りが大変になります!!

 

お客さんも、賢い方が大変多いです!!!

昔と時代は変わってきています!!!

 

 

弊社は、4人全員佐々木です!!!

今注目されている酢の会社と同じ。。。一族経営です(笑)

 

家族と言っても、血のつながっていない配偶者がいるので家族によっていろいろあるのは当然だと思います。

一族経営について書くと長くなってしまうので辞めます!w

 

 

私は、OBのお客様の対応もしっかりしていきたいので。。。

この体制では限界が来るときがくると感じております・・・

 

社長が、昔建てたお客様もしっかり私がメンテナンスやリフォームもさせて頂きたいですし!!!

 

私と妻の二人の会社になると。。。。

出張で研修中や打ち合わせ中だとレスポンスは正直遅れることもあります・・・

 

 

正直バタバタするのは好きではないので・・・

 

好きなことを好きなだけ出来ることは大変感謝していますが。

毎日、睡眠時間2時間とかで好きなことしていても楽しいなんて言えないです!!!

 

 

何が言いたいかということ。。。

若い人は。。。これからの宝です!!!

 

また、女性・外国人!!!

 

この3つに当てはまる人の活躍無くして。。。日本がもう一度上に上がっていくということは不可能かなと勝手に感じております!!!!

※前回のGDPの話をしたブログをみてください・・・

 

そう思った時に作業着ではなく。。。若い子もイマドキの会社に就職したいと私は思います!

 

自分目線ではなく、社員目線でも経営はする必要があると思います!

社員が疲弊している会社は、ダメでしょっ!!!

 

 

服以外にも会社がより良くなる方向性を考えていきたいと思います!

妻とも相談してそうしようと決めました!!!

 

社長とも話合い。。。

OK頂いたのですが。。。ちょっとしっくり来ていないのか。。。

 

今日は、今まで通りの夏服です!!!

社長は、柔軟に対応できる68歳だと思っておりますので。。。(笑)

 

 

白又は黒のポロシャツで統一しましょう!!!

私の、母も妻と話し合い。。。女性陣も白・黒で揃えてください(*^▽^*)

 

 

これが今までの夏服です!!!

 

悪くはないのですが。。。。

妻に、似合わない。。。ちょっと老けて見えると・・・

 

 

さんざんなので。。。wこの機会に!!!

イメチェン!!!(^_-)-☆

 

 

素直に受け止め向上していきたいと思います(^_-)-☆

 

現場監督も確かにしているので、現場の時はこの格好!

会社で打ち合わせの時は。。。ポロシャツ!!!

 

いやっ!!!

それは。。。。めんどくさいw

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

各現場、どんどん完成に近づいています!!!

 

 

杉板張り!!!

 

 

 

田植えの現場!!!

 

ではなく、造成中の現場(^_-)-☆

 

落とし穴を作っています!!!(^_-)-☆

 

 

ではなく、この浄化槽を埋めます!!!

結構大きいんですよ~!!!

 

 

新築の時の、浄化槽は補助金無いんですよねぇ~m(__)m

 

早速、今週末の見学会に予約が入りました!

1日に5組はちょっと無理なので3組ぐらいが嬉しいです!w

1組2時間だとすると10時間話し続ける計算になりますw

 

けど、反応があるとやっぱり嬉しいので。。。

5組でも10組でもお問合せお待ちしております(^_-)-☆

 

妻が、ドンドン進化してくれています(*^▽^*)

オシャレになってきたでしょ???

 

女性の能力は男性よりはるかに高いと思います(*^▽^*)

 

写真使わせていただいたお客様ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆