太陽に素直な設計 西条市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

太陽に素直な設計

2019年 06月 03日 (月)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

皆さんは、どんな家に住みたいですか???

 

間取りが良い?家事動線?スキップフロア?吹抜け?自然素材?

いろいろありますよね???

 

しかし。。。ハッキリ今はこういっています!

 

太陽に素直な設計をしませんか?

 

営業マンが、よく使う『パッシブハウス』のことです!

私が思うに。。。一回しか家を建てない方が。。。あ~なるほどパッシブですね!とはなかなかならないと思います!

 

なので。私はお客様に太陽に素直な設計をしませんか?

と聞きます!今はほとんどの方がそういう家が良いとおっしゃいます!

 

 

この太陽に、素直な設計はお客様は得しかしません。。。

得するも損するも、実務者の設計力です!

 

太陽に素直な設計!

言葉では簡単に聞こえますが。。。結構奥が深いんです!!!

だから、めっちゃ探求しました!(笑)

 

大半の設計者は敷地内の日当たりが良い場所すら十分に分からないのが現状です!

 

見学会で、お客様に今から建てる家に何年住みますか?

と質問すると。。。ほとんどの方が40年以上。。。一生という方も少なくありません!!!

 

人間の外見と同じで。。。家の外観・間取り等簡単には変えることが出来ません。。。

再エネ賦課金等も今後課題になってきます!!!

 

 

皆さんは、どんな家に住みたいですか?

私は、快適かつお財布や身体に優しい家づくりを提案していこうと思います!

 

私は、そういう家に住みたいからそういう家を建てたいです!

月々5万の目先の支払いだけを考えて家づくりをすると。。。

 

トータルコストは高い家と一生暮らすことになるでしょう・・・

いいパートナーと出会えることを願っています!!!

 

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻は、めっちゃ子供さんから人気です!!!

 

抱きつきたかったみたいです(^_-)-☆

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆