リフォームとリノベーション!?西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

リフォームとリノベーション!?



2019年 05月 27日 (月)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

昨日は、新築のお客様だけではなくリフォーム・リノベーションの検討をしているお客様もいました!!!

 

ここで皆さん、違和感はありませんか???

 

 

リフォームとリノベーションどうやって使い分けていますか!!??

 

正直、私もよくわかっていないというか、はっきりした定義はありません!!

 

一つだけ言えることは、リフォームよりリノベーションの方が大規模な工事ということです!!!

 

最近は、リフォーム?よりリノベの方がイマドキですよねw

 

多分・・・

 

リノベーションは、間取り以外にも。。。インフラも見直すぐらいのことがリノベになったなのかなという実感です!!!

 

設備の配管や配線も劣化します!!!

何十年も経てば、あたらしい材料・施工方法が追加されます!!!

 

リノベが気になる方は、この本を読んでみてください(*^▽^*)

 

一般のお客様が、書かれた本なので実務者の私からしても大変学ぶことが多く。。。

確かに、見積書を出されても完璧に比較検討なんてできません。。。

 

何を使っているまで全部検討することは不可能です!!!

 

皆さんも是非本を読んでみてください!!!

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

解体中(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆