エアコンがCO₂を回収!?西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

エアコンがCO2を回収!?

2019年 05月 19日 (日)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

エアコンの室外機が二酸化炭素を回収するっ!!!

先日こんな記事がありマジかっ!!!とビックリしました!!!

 

 

エアコンの消費電力を考えると確かに。。。スゴイですよね・・・

 

扇風機は、強で40wぐらいなのに。。。エアコンは1000wぐらいですもんね!!!

エアコンが変革する時がくるかもしれませんね!!!

 

ドイツのInstitute for Micro Process Engineeringの研究者チームは、エアコンの室外機が大気中の二酸化炭素を取り込む

という論文を発表しました!!!

 

ルームエアコンは、最初は空気調整機と呼ばれ、国産第1号は、昭和10年に生産され、当初は高価であったため、ごく少数の劇場や事務所などで使われていましたが、一般家庭に普及したのは、昭和40年代に入ってからみたいです。

 

歴史がありますね!!!

 

日本は、エアコンが年間約800万台売れています!!!

これからの時期に、エアコンが無い生活は考えれないですよね!!!!

 

新しい情報はどんどん浴びながら、お客様にいろいろ共有していこうと思います!!!

 

 

おびただしい量の二酸化炭素や他の温室効果ガスの排出をやめない限り、どんなテクノロジーとて人類をピンチになるでしょうね!!!

微力ながら、貢献できる家づくりを今後積極的にしていこと思います!!!

 

どんどん勉強しても、建築の分野は幅広く。。。暇になることはないです!!!w

社会人1年生の時は、広く浅く知識を付けていきました!!!

 

今後も継続し、少しずつ深く知識をつけていきたいと思います!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

新居浜市で一軒家の収納写真

 

 

新居浜市で一軒家のトイレ写真

 

新居浜市で可愛い家のリビング写真

 

 

新居浜市で可愛い家の棚写真

 

新居浜市で新築一戸建ての玄関写真

 

 

今週末は、見学会です!!!

 

すでにたくさんの、ご予約をいただいております!

ありがとうございます!!!

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆