型を身につける!新居浜市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

型を身につける!



2019年 05月 04日 (土)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

GWも終盤!!!皆さんのお休みは。。。あと二日ぐらいですかね!?

10日間も休んだら火曜日からだるいんやないかなぁ~と思ってしまいます・・・

 

 

いきなり、10日間も休んだら。。。出費が増えてしまいますよね???

また、トランプ氏もGWのタイミングで仕掛けて。。。ガソリンも値上がり・・・

 

 

GWもうまく休みを分散したほうが。。。いいのではと個人的に思ってしまいます。

いろいろ、難しいとは思うけど・・・・

 

 

渋滞とか。。。車の燃費が最悪ですし。。。

長期休みは。。。家にずっといたくなる家づくりが必要ですね!!!

 

GWは、良い感じに自分への自己投資の時間にもなっています!!!

本もたくさん読みましたし、図面もいっぱいかけたし。。。見学会に来て頂いたお客様にインプットした知識をアウトプットして知識の定着をはかり。。。

 

 

大変充実しています!!!

 

あと2日で、最近購入したソフトをいじり倒してマスターします!!!

最新のソフトはスゴイ!!!

 

おもしろすぎて。。。気づけばもう深夜・・・ということがGWだけでも数回ありました。。。

無我夢中でできることが一番!仕事はお金をもらう。。趣味は、お金を出してする・・・

 

しかし、私の仕事はお金をもらい、家づくりのお手伝いをすることでお客様がお金を出してくれる・・・

地元なので。。。どこかに出かける時に。。。建てた家の前を通ったりするのが楽しい!!!

 

 

本当に、天職です!!!

 

自分が、初めからオリジナルを作るのではなく。。。うまくいっている会社・人の真似を徹底的にして。。。

その後。。。自分のオリジナルになる!!!

 

 

型を身につけることから私は始めます!!!

 

 

皆さんも、残り2日間楽しんでください!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

今日は。。。会社で引きこもってました・・・

 

いろんな資料を確認し、徹底的に比較しています!!!

この資料は、自社を優位にするためのカタログですね!

両方高性能ですが。。。カラクリがいろいろあります!!

 

これは、サッシですが・・・

 

 

こういうのが山ほどあるんです。。。

 

かと言って、費用対効果を考えて実務者はお客さんに提供しているでしょうか???

同じ断熱性能なのに。。。価格は2倍する断熱材を使いたいですか???

 

 

正直、メーカーのカタログをしっかり把握している実務者はどれぐらいいるのかな???

しっかりと、判断できる実務者になりたいですね!!!

 

 

 

 

今日も、ずっとPCとにらめっこしていました!!!

なぜかというと宿題があるんです!!!

 

 

仕事ではなく、宿題です!!!

 

 

社会人になっても、宿題があるのは新鮮です!!!

 

GW明けに。。。出張の予定が入っているのでそれまでにしっかり仕上げたいと思います!!!

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆