これまでの住宅会社!西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

これまでの住宅会社!



2019年 05月 10日 (金)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

これまでの住宅会社!とインパクトのあるタイトルになっていますが。。。

・国の基準

・ストーカー型営業

・利益のみ

・表面的なマーケティング

 

 

これからは。。。SDGsという言葉がどんどん広まってきていますが・・・

住宅会社とも大変密接な関係性があるのではないかと思っています!!!

 

 

これからの住宅会社は・・・

健康・快適性・生涯の経済性・省エネ・利益=満足度・・・・・等々

 

もちろん、利益が無ければ・・・会社は倒産してしまい今まで弊社で建てさせていただいたお客様にご迷惑をおかけするかもしれません。。。

リフォームのお客様の家に伺った時にいろいろお話を聞くと。。。建ててくれた会社はもう無いんですと言います・・・

 

今後、弊社の強みを生かすように日々考え。。。今を全力で駆け抜けています!!!

 

自営業をされているお客様の家や店舗も設計・施工させていただくこともあり、たまに。。。家の事ではなくお金の相談をされる方もいます!!!

社長は、FPなので社長ならまだしも。。。

 

 

しかし、相談されたら知っている範囲でお答えしております!!!

けどそれが意外に好評で。。。。w

 

何故、多少の知識があるかというと情報を浴びているからです・・・

 

 

自営業者の方でなくても読んだらいい本があります・・・

和仁達也氏の『世界一受けたいお金の授業』や『脱★ドンブリ経営』です!!!

スタバのコーヒー一杯の利益は一体どうなのか???

図で説明してくれるため、大変わかりやすいです。。。

 

 

お金の話ばかりして下世話と思うかもしれませんが、お金は大切です。

キレイごとでは世の中、生きれません・・・

 

自己破産の件数は、10年間10~20万人を推移し、年間3万人超の自殺者の30%はお金関連です。

 

この仕事をしていて思うことがあります。

建築士でもあり〇〇でもあり〇〇の知識もある!!!

 

ということが、私でありお客様から『ありがとう』の言葉も増えてくるのではと実感しています。

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

今日は、体調がよくなかったので、早く元気になろうと思います!!!

健康一番ですね!(^^)!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆