ZEHの定性的な定義!西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

ZEHの定性的な定義!



2019年 05月 09日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

無事、愛媛に帰ってきました!!!

 

約6時間の電車移動で東京までいける!!!

昔は、徒歩と船といろいろな手段で乗り換え乗り換えだと考えると。。。本当にすごいなぁ~と感じます!!!

 

電車で、6時間もかけて。。。時には。。。日帰りで行くこともあります!!!

東京にいる時も。。。視点を変えてみてみるといろいろ学ぶことがあります。。。

 

私も、まだまだですので本当に刺激を受けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは、ZEHの割合が増えてくる気がします!!!

そこで。。。ZEHの定性的な定義についてお話しておきます!!!

 

ZEHとは・・・

外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギ消費量の収支がゼロとすることが目指した住宅!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

基礎工事中!!!

 

造成工事中!!

 

 

ニッチ(≧▽≦)

 

 

 

 

東京駅 八重洲口の近くにこのラーメン屋さんがあります!

ラーメン以外にもちょっとつまめる、おつまみもあります!!

 

 

すごい賑わっていました!!!(^_-)-☆

 

東京の飲食店に行った時に。。。このお店はコンサルが中に入っている気がするなぁ~

と感じる時があります!!

一番最初に、旬のお魚を紹介してくれたり。。。目の前でバーナーを使って料理の最終仕上げをしたり(^_-)-☆

 

なるほどな~(≧▽≦)

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆