GW特別!10日間見学会開催!新居浜市で新築住宅なら ささき建設

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

脱衣室2℃上昇で介護期間〇年短縮!?



2019年 04月 21日 (日)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

 

慶応大学の方の研究で、脱衣室2℃上昇で介護期間4年短縮ということを知りました!

もちろん、寒いのは身体によくありません・・・

 

 

しかし、温度が2度上がるだけで介護期間が4年短縮という結果を知り、今まで以上に高齢者の方の断熱リフォームに力を入れたいとも思いました!!

介護施設のお金4年分を断熱リフォームにまわすことで。。。健康でかつ快適な住環境に住むことが出来ます!!!

 

脱衣室は25℃以上!

※脱ぐ時だけでOKです!

 

 

風呂の温度は、41℃以下!!

 

服を脱いだ時。。。当たり前ですが。。。血圧が急上昇します\(◎o◎)/!

熱い風呂に入ると血圧がドーンと下がります・・・

 

 

まるでジェットコースターかのように。。。。

分かりやすいうためにこう言っていますが。。。ジェットコースターのように楽しいことではありません・・・

 

落差が激しければ激しいほど、脳血管疾患又は、心疾患の確率は上がりますΣ(゚д゚lll)

 

 

だから、先日70代の方が住んでいる方の家に行ってお風呂を見てきましたが。。。

本当に、一刻も早く対策した方がいいと正直に伝えました!!!

 

本当に、日本の高齢者の方は。。。我慢強く、心配性の方が多い傾向にあるように感じます!!!

先日も、お話しましたが。。。亡くなってからお金は使えません。。。今まで頑張ってきた自分へのご褒美に快適な住空間に住んで欲しいものです・・・

 

 

よ~く考えてください・・・

寒い家ほど、お風呂の温度が高くないですか???

 

当たり前ですよね。。。すぐにお湯が冷めるから熱くしているんですよね・・・

 

負のスパイラルに突入します・・・

 

 

ダチョウ俱楽部を目指している方はこのお話スルーしてください!!!w

ユニットバスにかえるだけで。。。命を救うことができるかもしれません・・・

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

皆さんの、両親。。。お爺ちゃんおばあちゃんにこういうお風呂に入ってほしくないですか???

西条市で新築一戸建ての浴室写真

 

西条市で新築一戸建ての収納写真

 

西条市で新築一戸建ての収納写真

 

 

西条市で新築一戸建てのキッチン写真

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ

 

おやすみなさい!!!(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆