V2H 四国中央市『ささき建設㈱』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

V2H?



2019年 04月 03日 (水)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

V2Hって知ってますか???

Vehicle to Homeです!!!

 

クルマに蓄えた電気を家で使う仕組みのことです!!!

 

車は、移動手段でしかありませんでした。。。

しかし、昨今は予想も出来ない災害が起こっています!!!!

 

しかし、備えておくことは大切です!

お金と同じように、貯蓄していなければ心配と思う。。。日本人の特性としてはピッタリな方法かもしれません・・・

 

大停電がアメリカでおきても、日本人が思っている以上にアメリカの人はノープログレム状態!!!

確かに、停電しても電池で動く家電もありますしね!!!

 

少しは、タフなアメリカ人の要素を日本人にも分けてほしいですねw

余談ですが。。。平成29年の現金落とし物(拾得物)いくらだったと思います?

 

『186億円!!!』

 

何で?私は何も拾ってないのにっと思っている方もいるのではないでしょうか?

週刊ダイヤモンドの調査によると。。。

日本の個人金融資産は1500兆円、うち6割の900兆円を60歳以上の世帯が占めていると言われています!

その高齢者の方は、銀行に預けても意味ないからタンス預金します!!

 

しかし、親族に何も伝えず亡くなってしまうと、家の中のモノを処分します。。。。その時に何も確認せず。。。

 

お金が入ったタンスをそのままゴミ捨て場に・・・という流れです!

そこで発見されるということです!!!

 

銀行員並みに、ごみ捨て場で働かれている方も現金をみているかもしれませんね\(◎o◎)/!

 

本題に戻りますが。。。

停電対策のために蓄電池という方もいらっしゃるかもしれませんが、正直コスパはあまりお勧めできません。。。。

 

よっぽど心配であれば、縁日とかでもおなじみの発電機がお勧めです!

 

10万前後でガスボンベのタイプがあるとまさかの時には活躍してくれると思います!!!

それと、V2H!!EVやPHEV等

 

 

住宅からいろいろ紐付いてきます!!!

 

なので、住宅以外にも実務者と知っておくことが山ほどありますが、自分のためでもあり歌手やスポーツ選手の様に人に勇気や元気を与えれるかはわかりませんが、論理的に人一人の人生を変えることが出来るこの仕事は最高に楽しめると思います!!!

 

いつまでたってもゴールはない仕事で良かったです!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

でっかいドラム缶(*^▽^*)

 

これです!!!

 

 

 

 

気密性は最強です!!!

 

断熱材も、何だから絶対いいとかでは決してありません・・・

完璧な断熱材なんてありませんので。。。。

 

コスパのイイ断熱材でも、施工がダメなら本末転倒です・・・

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆