住宅産業!エコハウス提案会!新居浜【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

住宅産業!エコハウス提案会!



2019年 03月 15日 (金)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

本日は、早起きして車で大阪出張(*^_^*)

 

東大の准教授のお話や、全国の工務店向けに書籍や住宅・不動産業界の新聞『新建ハウジング』の社長。。。パッシブハウスを得意とする工務店の社長のお話等々。。。

 

 

大変贅沢なゲストさんだったので、無理やり調整して行ってきました(*^▽^*)

 

ちゃっかり、本にサインしてもらいました!!!

三浦社長のお名前は、私の師匠からたくさんお聞きしており、是非直接お会いしてみたかったので行動しました!!!

東大の准教授の方にも本では何度も共感したり学ばせてもらったりはしていたけど直接お話してみたかった!!!

 

会いたいと思っている人には皆さんも、すぐ行動して会ったほうがいいと思いますよ~!!!

 

 

エコハウス提案会は。。。

 

無料のセミナーで、定員200名!!!

 

満席になっておりました!!!

 

さすがですね!!!

 

 

無料と思えないほどの…内容でした!!!\(◎o◎)/!

 

 

今後の住宅業界の流れ。。。。

 

また、私の今後の使命!!!

地元密着の工務店!!!

 

お隣の工務店がささき建設がこんなレベルの家を建てているんだから、俺たちも負けちゃだめだ。。。

と思って頂けるようなスーパー工務店を目指します!!!

 

 

高くて価値のある家が今後需要があると思います!

自分の、子ども・孫に誇れる家づくりが理想ですね!!!

 

同レベルの人を見るのではなく上を見ましょう!!!

 

 

ドイツの家づくりを本気で見習う必要があります!!!

 

もっともっと学びたい。。。知りたいと思うぐらい建築は奥が深く今後たくさんのことと関連してくる面白い業種です!!!

あなたの、子どもさんにも建築は楽しいということを伝えてほしいですね!!!

 

 

言われると冷める可能性もあるので、建築雑誌をテーブルの家に置いておくとかの方が良いかもですねw

 

 

 

 

アベノハルカスは本当に高いですね!!!

 

 

 

 

大規模・中規模の建物には、届出などいろいろ規制があるが、小規模の戸建てには特にない。。。

それは年間40万棟にいちいち管理することは不可能だからということでしょう・・・・

 

 

しかし、今後は住宅の着工数も減ってきます!!!

今後の、工務店が生き残る道は・・・・・

 

 

考えている経営者か考えていない経営者でたいへんなことになってきそうですね!!!!

 

 

住宅産業を先読み出来る経営者になっていきます!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆