建築業界も、働き方改革!新居浜市で外壁塗装なら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

建築業界も、働き方改革!

2019年 03月 05日 (火)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

今日は外壁塗装のメリットについて

●断熱効果・・・冬は外気を遮断して部屋を暖かくしてくれます。夏は冷房の効果を高めてくれ、遮熱性のある塗料を併用をするとより効果的

と言われています!!

 

●遮熱効果・・・直射日光などによる外壁や屋根表面の温度上昇を抑える効果があり。部屋の温度差を少なくしてくれています。

 

●防水効果・・・防水性を高めることによって、外壁を水分や湿気による痛みから守り、雨漏りや雨ジミから家を守ります。

結露を防ぐ透湿性の高い塗料もあります!!「

 

●耐久効果・・・塗料の種類にもよりますが、塗料することで外壁の耐久性を高めることができます。

 

●耐震効果・・・外壁の耐震効果を高めます。外壁の種類によって異なります。

 

外壁塗装のメリットについて話をしました(^^♪

 

家づくりのお悩みは弊社にお任せ下さいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

建築業界も、働き方改革って感じでしょうか・・・

 

住宅業界の家づくりもどんどんレベルアップしていくと思います!!!

そうでなければ、工務店辞めるかですね!!!

 

お客様にとってはイイ時代になるはずです!!!

 

 

人手不足や労働基準法等。。。

確かに建築が好きやないと苦痛で仕方ないと思います・・・・なかなかすることが多いので・・・!!

 

また。。。

どこからやるのか?どこまでやるのか???

 

 

 

迷っている工務店が多くいるのも現実みたいです!!!

 

 

確かに、どこもかしこも高気密高断熱!

耐震等級3!!!

 

しかし、こんな一言では語れないぐらい深いんですよね!!!

今、住宅業界も変革期を迎えつつあります!!!

 

 

協力業者の方にも、いろいろ言ってお願いしています!!!

ご協力ありがとうございます!!!

 

HEMSとか10年前の工務店の社長は。。。。想像できていないことかもしれません。。。

 

 

また、ZEH!!!

 

もちろん太陽光は素晴らしいです!!!

 

夏は、すごく発電します!だから冷房との相性は最高です!!!

 

 

だからと言って、太陽光いっぱい載せてZEHってなんかおかしいですよね???

 

 

バケツに穴があいているのに、水道の蛇口を思いっきりまわしてバケツを満タンにしようとしているぐらい馬鹿げています!!!

 

いい意味で、これから家づくりをされる子育て世代のお客様はゆとり世代!!!

まぁ~私もなんですが。。。

 

ミレニアム世代って言うんですよ!?

1980年代〜2000年代初頭に産まれた方です!!!

 

ポストミレニアム世代は、もっと若い方1995年〜2008年に産まれた方です!!!

 

当たり前ですが、親世代の時と時代が違いすぎます。。。

 

ネットが大きいですね!!!

情報があふれネットに助けられ、ネットに苦しめられたり。。。。

 

まぁ~いろいろ社会問題になっていますよね!!!

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

新居浜市で外壁塗装の現場写真

 

新居浜市で外壁塗装の収納写真

 

新居浜市で外壁塗装の内装現場写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新居浜市で外壁塗装の壁写真

 

 

明日から、出張です!!!

気合い入れて頑張ってきます(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆