70歳?就業義務?四国中央市で断熱リフォームなら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

70歳?!就業義務?

2019年 02月 28日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

 

先日、未来投資会議で就業機会について方向性をとりまとめましたね!!!

そもそも、未来投資会議って知ってましたか???

 

ググってみてください!!!

本当に知らないことだらけですね!!!

 

 

 

70歳までみんな働くのが普通になるんでしょうかね・・・

 

将来の義務化を検討する方針を示したみたいです。来夏に実行計画をまとめ、早期の法制化を図るみたいです!!!

健康寿命は全体的に伸びていくと思われます!!!

 

 

しかし、みんな健康ではないですよね・・・

少子高齢化の影響でいろんなことを変えていかなければ無理なんですよね・・・・

 

 

皆さんは、長生きして何したいですか???

これから、その答えがあるかないかでいろいろ変わってくるのでは。。。と私は思っております!!!

 

 

私は。。。やりたいことはどんどん挑戦していきたいと思います(^^♪

いつ死ぬかは誰もわからないので、一日一日を全力で過ごし、楽しみながらかつ自分が生きた軌跡を残していきたいです!!!

 

もう1つ今日は、断熱リフォームについてお話しますね(^_-)-☆

 

皆さんも、断熱リフォームという言葉を聞いたことあるという人も多いのではないでしょうか?

断熱リフォームは、住宅の断熱性を高めるリフォームのことを言います(^^♪

その効果はいくつかありますが、まず日々の暮らしが快適になることが挙げられます!!

 

断熱リフォームのメリットについて

①暮らしが快適に♪

・壁の断熱を厚くすれば、外の寒さや暑さが壁面に伝わりにくくなり、室内の壁面温度も極端に高くなったり低くなったりする

ことが抑えられます。また、断熱リフォームと同時に気密性もすることで、隙間風もなくなり、断熱材の性能を十分に発揮させることもできます。

 

②健康から守る

・最近は家の中で熱中症やヒートショックが多いのではないでしょうか!?

住宅全体の断熱性能を高め、空間ごとの温度差をできるだけ少なくすること。夏期の室温上昇を抑えるということもとても大事です!

断熱リフォームは住宅全体の断熱性能を高めることで、冬には家の中の温度差をできる限り解消し、夏には室温上昇を抑えるのに役立ちます。

冷暖房での室温調整もしやすくするため、健康維持に大きな役割をします(*^^*)

 

断熱リフォームをすることで上記のようなメリットがあります。

これから、リフォームをされる方は是非参考にして下さいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

四国中央市で断熱リフォームをする現場写真

 

もうすぐ造成完了!!!

 

 

 

次回のホージャはこれで決まり~(*^▽^*)

四国中央市で断熱リフォームのチラシ画像

 

一瞬住宅会社???と思ってしまうような仕上がりとなっております(*^▽^*)

 

 

ラジオも、ブログ同様毎日更新しておりますので、良かったら聴いてください!!

インターネットラジオなのでインターネット環境さえあれば、いつでもどこでも何度でもきけます!!!

 

 

たまには、役に立つ話もしておりますのでよろしくお願いしま~す!!!(^_-)-☆

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆