俺ってスゲー!四国中央市で暖かい家なら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

俺ってスゲー!

2019年 02月 25日 (月)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

今日は、暖かい家について話をします(*^^*)♬

 

これから家づくりをされる人で、冬は暖かい家、夏は涼しい家がいいと思う方も多いのではないでしょう?

 

家づくりをする時、間取りなども重要だけれど、家の性能もとても大事なんです(‘ω’)ノ!!!

家の性能が悪いと、夏は暑くて冬は寒い家になってしますんですよね( ;∀;)!!!

 

なので、これから家づくりをされる方は、性能についてもお考えになって

冬は暖かい家🏡夏は涼し家づくりをすることをオススメします(‘ω’)ノ

 

今日はこの辺で、辞めておきます(笑)

 

もっと詳しくお聞きしたい方は、お気軽にお問合せ下さい(^^♪

 

お待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

俺ってスゲー!!!

 

っと思って自信を持つことは大切だと思います!!!

 

私も少なからず・・・自信はあります!!!

 

 

しかし・・・

 

 

自信過剰という言葉をご存知ですか!?

 

努力をしっかりしない工務店は、今後淘汰されていくことは私の目からみれば必然的です!!!

 

今、担当してくれている設計者にこうやってきいてみてください!!!

『最近、有名な建築物や良い建物や他社の工務店の建物を見に行ったことはありますか???』

 

設計力を磨かない方に私は、設計してほしくありません!!!

 

 

ちょっと高級なホテルに泊まって、こんな空間を注文住宅に反映出来ないかな???

この有名な木造住宅のディテール(納まり)を私の設計に反映出来ないかなど・・・・

 

昔、松山市でマンションの現場監督をしていた時。。。

発注者の不動産屋さんの社長に。。。

 

佐々木くん。。。良い建物を知らないやつに良い建物は建てれないからな!!!

自分を磨けよ!!!

 

 

今は、スゴイ規模に会社がなっている会社の社長さんの話が、今でも頭の中から離れません・・・・

 

 

仕事でもやらされているのか。。。探求心をもって行動するかでは全然違う建物が出来ます!!!

実務者のモチベーションも全然違います!!!

 

今、求人で若者が気になるのは、休みがどれだけあるのか?を気にするみたいです!!!

ぶっちゃけます!!!

 

 

建築の仕事が、楽しいと思わない方にはお願いしたくないですね!!!

本気でやると。。。やることや、必要な知識がめっちゃ必要!!!

 

 

これからは、家だけではなく家電や・電気や。。。他にも様々な知識が必要になること間違いなしです!!!

 

 

私は、今の時代の流れに苦ではありません。。。

インターネットの普及4Gから5Gへ・・・AIやIoTこれから想像もつかない時代になります!!!

 

 

そのためには、毎日小さな積み重ねが必要になります!!!!

 

 

住宅業界も同じです!!!

 

家の工法・断熱性能・耐震性・耐久性・・・デザイン力等・・・・

 

 

私は、他社の住宅会社のことを勉強せずにお客様にお話しする実務者の考え方がまったくわかりません。。。

 

家は、性能と打ち出している・・・〇条工務店さん!!!

 

隠していないのに、着工棟数NO、1の会社の仕様を知らない工務店が多すぎですね!!!

 

他人のことはよく知ろうとしていないのに。自分の考えが一番正しいと思う方と同じです!!!

他社さんのここは、本当に素晴らしいですよね!!!しかし、あなたが求めていることはこれだけですか?

 

と私は、お話させていただきます!!!

 

 

自分ってスゴイなんて思うことはないでしょう!あの会社のここはスゴイと素直に認め自社にも落とせないかを考える方が私は好きです!!!

 

 

私は、今から地元で30年~50年は家を建て続けるでしょう!!!

やっぱり、誇れる仕事をしたいです!!!

 

 

やるんであれば、圧倒的にダントツになりたい!!!

そのためには、会社の仲間に毎日伝えています!!!

 

 

1人では完璧ではないから、仲間がいるんですね!!!

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

四国中央市で暖かい家を建てるお客様の写真

 

 

 

 

 

 

四国中央市で暖かい家の外観写真

 

四国中央市で暖かい家の内装写真

 

本日は「親に感謝の気持ちを伝える日」だそうです。

日頃は面と向かって言えない親への感謝の気持ちをきちんと伝えるきっかけの日としてもらうのが目的で、「還暦祝い本舗」「プレゼント本舗」などのサイトでメモリアルギフトの販売を手がける株式会社ボンズコネクトが制定し、日付は2が親と子の双方を、25がニコニコ笑顔を表していることからなんだそうです!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆