新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

家を設計し売る男!



2019年 02月 07日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

伝導・対流・放射を知らない実務者が多すぎるっ!!!

 

 

ハズキルーペの字が小さすぎて読めないぐらいの感じで実際は言っています!!!w

 

 

話は戻りますが。。。

放射ってわかります?輻射ともいいます!!!

 

ちょっと難しそうなのでちょっと脱線しますね!!

 

 

太陽と地球の距離って大人の皆さんならご存知ですよね!?w

 

 

正解は、1億5000万キロ離れています!!!

100%の正解率ですよね!!!???(笑)

 

 

ケンカは売っていません(笑)

 

この・・・1億5000万キロの間は。。。真空です!!!

 

 

ネオマフォームという意味の分からないぐらい性能の良い断熱材がありますが・・・

その断熱材の10倍の性能があるのが真空断熱材です!!!

 

意味わかります?20ミリが2ミリと同じ性能なんですよね・・・(笑)

そう考えないと、ダメなんです!!!

 

 

正直、知識はあるけどまだ現場で使ったことがありません!!!w

断熱材の厚みをどうしても確保できない時は、断熱リノベーションのお客様には提案しようと思っています!!!

 

費用対効果をしっかりと考えれる実務者(設計者)でなければ家をお願いしてはダメですね!!!

 

 

話は、戻りますが・・・

この超高性能の断熱材が。。。1億5000万キロあるのになぜ。。。私に熱が伝わるんだっ!?

と思いません???考えた事ないですかね・・・

 

 

冬、新居浜~四国中央市に向かって運転している時、運転席は。。。南からの日射で顔の右側が暖かくなりますよね???

 

 

これが、放射なんです!

不思議ですよね・・・・

 

 

こんなに高性能の断熱材が凄い厚み入っているのに・・・w

 

 

つまり、電磁波の形で熱が移動することを放射というんです!

 

 

物が二つ以上あれば、熱は高い所から低いところに移動するもんなんです!

 

窓があれば、窓に熱を奪われるということなのです!!

 

 

正直、この知識一級建築士の試験で熱の勉強するのに。。。。

一級建築士でも、実務では全く的外れなことをしているケースが大変多いんです!

 

 

実務者としてこれからの時代・・・当たり前に知っておく必要があります!!!

そういう人から家を買う必要があると思います!

 

 

 

家を売る女ではなく、家を売る男でもなく。。。。。

 

 

私は、家を設計し売る男なのです!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

よしっ!!

現場へ・・・・

 

レッツ GO~!!!(≧▽≦)(笑)

 

お~綺麗になったぁ~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

先着3名だけですが。。。地元に感謝の気持ちを込めてキャンペーンします!!!

 

全国でヒートショック死のランキング7位なんです。

隣の香川は、1位なので愛媛も真摯に受け止める必要があります。。。

 

 

リフォームの依頼を受けていきますが。本当に屋外で風呂に入っている感じのお家が想像以上に多いんです・・・

本当に倒れますよ???

逆に、年配の方は我慢強いです。

 

子どもさんが、声をかけること大切だと思います。

もちろん自分のためでもあります。

 

 

介護費・医療費のことを考えると、断熱リフォームをして少しでも健康寿命を延ばす方が賢明だと私は思います。

 

とは言っても。。。少しでも負担を軽くするために利益度外視で地元に還元したいと思い実際に行動しました!

現在、すでに1組の方から連絡がありました。

 

 

この機会に、大切な人の命をよく考えてみてください。

当たり前は当たり前ではないのです・・・・

 

 

 

 

 

 

また、今日は夕方から松山でお通夜があり行ってきました。

テレビ局関係の前社長さんのお通夜だったのですが。。。

 

 

ジーンとくるものがありました。。。

 

 

65歳でした。

 

 

いろいろ考える時間にもなりました。

 

 

 

 

未来は、誰にもわかりません。。。。

 

明日も、全力で楽しみます(≧▽≦)

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆