幸福感は5つの要因!新居浜市でグラスウールなら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

幸福感は5つの要因で決まる!



2019年 02月 01日 (金)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

今日は、グラスウールについて少し話をしますね(^^♪

まず、グラスウールって!???

断熱材や吸音材として使われる綿状になったガラス繊維のことを言います(*^^*)

溶かしたガラスを吹き飛ばして綿状にした繊維に、少量の結合材を加えて固めたもの。

グラスウールにはさまざまな製品があり、密度を高くしたり、繊維径を細かくしたりすることで断熱性能が異なります。

性能のバリエーションが豊富なので、断熱計画によって最適なものを選択することが可能です(*^-^*)!!!

 

 

 

本日は。。。もう1つ話をします(*^^*)

 

③お金

 

 

 

お金って大事ですよね!!!

 

資金計画をしていて本当に思います。。。

人生金じゃないよねっ!とはまだ言えません。。。

 

 

何を言うかではなく、誰が言うかでその言葉は変わってきます!!!

 

バブル崩壊は、1991(平成3)3月から1993(平成5)10月までの景気後退期を指す。

1973(昭和48)12月から続いた安定成長期は終わりました!!!

 

 

20代はバブルを知りません・・・

 

 

景気がいいということは年収も高いですよね!!!

 

 

ということで、いろいろ調べてみました!!

 

神戸大学の研究によると・・・・

 

人生お金ではないといえる人は。。。世帯年収1,100万円を超す方らしいです・・・w

 

幸福感は。。。5つの要因で決まるとされています。

①収入

②学歴

③自己決定度

➃健康

⑤人間関係

 

若い時期と老年期に幸福感が高く、35~49歳で落ち込むと研究がでています!なるほど~って感じですね!

また、幸福感に影響を与えた要因は、健康人間関係の次に自己決定度が高いみたいです!!!収入ではないんですね!!!

 

日本は国連の世界幸福度報告書で54位に低迷している。幸福度を高める鍵は個人の選択を尊重する社会になることだと分析しています!!!

 

 

悩みと幸福感は、密接な関係があるということがわかりました!!!

 

参考:【神戸大学】所得や学歴より「自己決定」が幸福度を上げる2万人を調査

 

神戸大学の研究チームの方、ありがとうございました!!!

 

幸福感は、大事です!!!

家が完成して喜んで頂けることも幸福感であり、仕事へのモチベーションにもかかわってきます!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

新居浜市でグラスウールの建物写真

 

新居浜市でグラスウールを使用した家写真

 

 

 

 

 

 

今日も。。頭を使いすぎました!!!

今後、どうしたらより良くなるかを考えていると楽しすぎてあっという間に一日が過ぎてしまいます!!!

 

 

自己決定ができる、職場に感謝します!!!

 

私が、目指す会社は自己決定ができる会社です!!!

そうなると。。。みんなの考えがより良くなり同じ方向に向かって頑張れるのでないかと思っております!!

 

 

その為にも、今イノベーションの真っただ中です(*^▽^*)

 

 

ITだけではなく。。。家づくりも進化していくでしょう☆彡

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆