カーボンニュートラル!?何それっ?西条市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

カーボンニュートラル!?何それっ?



2019年 01月 03日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

昨日の下町ロケット。。。良かったですね!!!

 

いろいろ考えさせられるドラマですね!!!

2020年は、あっという間ですが。。。。

 

 

今では想像もつかないことが当たり前になるんでしょうね!!!

スマホを普通に使っているみたいに・・・・

 

 

今日はお昼ご飯を食べながら。。。。

 

 

ホリエモンのドラゴン桜?東大合格??

の動画を一気にYouTubeで観ました!!!

 

 

最低でも6時間以上の睡眠!午前7時に起床が一番イイみたいですね!!!

1日8時間以上の勉強!!!

 

 

 

 

本題に入りますが。。。

 

カーボンニュートラルと言われて。。。すんなり入ってくる方は。。。。

そこら辺の工務店・住宅営業マンより優秀な方ですね・・・・

 

 

現在検討している、住宅会社の担当者に質問してみてくだいw

 

 

悲しいことに。。。あまりしられていない言葉です!!!

 

 

パッシブという言葉は、今ではよく聞きますが。。。昔は全然です!!!

建築士の試験に出てくるぐらいで、パッシブハウスを建てようなんて会社はあまりなかったと思います。。。

 

 

現在でも、あまり多くはないですが昔よりは認知されている言葉になったと思いますが。。。

 

カーボンニュートラルは。まだまだです!!!

数年後、当たり前の言葉になると信じています。

 

 

 

家の運転中の二酸化炭素排出をゼロにするということです!!!

 

 

前にもいったかもしれませんが、先進国の日本!と思われているかもしれませんが。。。

住宅業界においては、後進国の日本。。。

 

世界では、カーボンニュートラルが標準にするために行動していますが。。。日本は。。。

 

 

 

化石エネルギーや原子力を使わないようにしようということです!!!

 

 

これから、値上がりしていく可能性の方が高いと私は思います。。。。

 

2020年頃にヨーロッパでは法制化されるのに、日本は省エネ義務化見送りし・・・・

 

 

ようやく大規模な建物300㎡以上の建物は報告義務になった。。。しかし二酸化炭素削減の義務化は無し・・・

 

 

私は、まだ建築業界に入って約7年!!

 

住宅業界に入って約4年!!!

 

 

けど年齢なんて関係ないんです。。。

 

年齢が上でも。。。スゴイ優秀な人でも。。。本当に住宅業界のことを考えていない人が多いから。。。

 

社会全体がエネルギーに対して、考えなかったツケがくるはずです。。。

 

 

車は、燃費気にするのに、家では燃費?( ゚д゚)

 

 

学び続けることの大切さ。。。

 

凄く感じます。

 

世帯当たりの家族の人員は減っているのに。。。世帯当たりのエネルギーは増えているんです。。。

 

 

エネルギーを出来るだけ使わないように。。。

そうしないと、地球が怒ってしまうんじゃないのかなぁ~

 

 

節約することが大切です!

その後に、断熱性能。。。太陽熱温水・太陽光発電が関係してきます。

 

 

けど、太陽は安定的なものではないんですよね・・・

まだまだ話したいのですが、ちょっと専門的な話になるので、この続きを聞きたい方は個別に連絡ください!!!

 

 

 

私も、まだまだですが。。。

しっかりとサポートできる存在。。。

 

頼られる存在になりたい思っています。

 

 

1回きりの人生やし、何かを極めたいですよね!

 

『住まい全般のことなら、ささき建設の専務に相談してみたらイイよ!!』

といって頂ける、存在に!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

外構工事(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんありがとうございました(≧▽≦)

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆