断熱住宅について!新居浜市で断熱住宅なら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

断熱住宅について



2019年 01月 16日 (水)


こんばんは☆彡

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

皆さん。。。こんにちは・・・

 

今日は断熱住宅について話をしますね!(^^)!

 

まず、今の住宅にとって「断熱」というのはとても大事なのです。

断熱住宅はどのような意味なのか・・・短く言えば「夏涼しくて、冬は暖かい」家という意味があります(*^-^*)♪

 

かつての家は、あまり断熱化されていませんでした!!

熱が遮熱されていないということは、外が寒いと家の中も寒いということになりますよね( *´艸`)

なので、冬の時期は部屋を暖房でガンガンと暖かくしなければいけないですよね((+_+))

風呂場や洗面所に行けば、とても寒いです( ゚Д゚)

それが、「ヒートショック」!!!!特に、お年寄りの方は、脳出血などを引き起こすなどして亡くなられるケースもあります。

夏の時期は外が熱いので、部屋も寒いですよね。。。。

これが断熱すると、熱が遮断されるので、外が寒くても家の中は暖かい(*’▽’)

外が暑くても涼しいのです(#^^#)

 

そして、家の中全体の温度差があまりないため、ヒートショックも起こりにくいということです!!

これが断熱という意味でこのような住宅を断熱住宅と言います(^^♪

 

これから家づくりされる方は是非参考にして下さいね!!

 

断熱住宅のご相談もお気軽にお問合せ下さい(#^^#)

 

 

 

 

 

 

現場行きましょう(≧▽≦)

 

今日は、東京の秋葉原に来ています(*^▽^*)

 

 

AKBに会いに来ました!!!

 

 

ではなく。。。w

 

 

 

お勉強お勉強ですね(^_-)-☆

新居浜市で断熱住宅の勉強会の写真

 

5時間みっちり勉強しました(^_-)-☆

 

 

大変勉強になりました(^_-)-☆

 

 

 

勉強した後は。。。

 

今日は、泊りなので社長と二人でお酒飲みながら語り合いました!!!

 

そういう時間も大切ですよね!!!

 

 

明日は、小学校で夢を語ってきます(*^▽^*)w

 

 

頑張ります(*^▽^*)

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆