新年早々、熱いです!西条市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

新年早々、熱いです!



2019年 01月 01日 (火)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

本年もよろしくお願いいたします!!!

 

年越しそばも頂きました!!!

 

年越しは、ジャニーズカウントダウンを見ながら。。。

タッキー&翼の最後の姿。。。なんか、ウルっと来ちゃいましたね!!!

 

姉が好きだったこともあり、なぜかジャニーズのコンサートにもよく行っていましたが。。。。

プロですよね!!!

 

良い刺激を受けました!!!

ありがと~(≧▽≦)

 

 

そして・・・

あけおめLINE・年賀状ありがとうございました!!!

 

 

さすがに、午前中はゆっくりして、お餅を3個食べて。。。

 

パソコンの整理を。。。テレビ見ながらしていましたが。。。。

 

いつも思うのが。。。1年前の。。。2年前の正月って何のテレビ見たかなぁ~と考えてもパッとでてこないことに気づき。。。

なんか、無性にモヤモヤして。。。

 

 

結局会社で、仕事?本読んだり・・・図面かいたり。。。w

※さすがに17時には家に帰る予定です!!!w

 

といいながら、妻も最近仕事が楽しいのかめっちゃPCとにらめっこしています・・・・

初めは。。。スパルタ・・・普通ならパワハラレベルでしたが。。。

 

 

今では、目標を決めて頑張ってくれています!!!(≧▽≦)

 

何が。。。いいたいかというと。。。

ご存知の通り、アットホームで少人数の会社です!!!

 

そのためには創意工夫が他社さんより必要になります!!!

 

 

孫さんになりたいとかではありませんが、みんなが休んでいるときに何をしているかが大切だと本に書いていました!!!

※誰の本かは忘れましたwwww

※もちろん休息も必要です!

 

 

やらされているか。。。。やらされていないかの違いだと思います!!!

 

 

 

ところで・・・

 

 

皆さん、新年早々・・・・学んでますか???w

 

 

 

 

 

 

 

だから。。。『ふざけるなっ!!』という感じですよねw

 

そんな声は、スルーして!!!w

 

学ぶってなんだと思いますか???

 

 

私は、真似をするということだと思っています!!!

 

そもそも『学ぶ』とは。。。『真似ぶ』からきています!!

知ってました???

 

 

徹底的に真似るということなんです!

私が、たくさんの本を読むということはこの考えが強いからです!!!

 

 

成功者と同じことをすることから始めることを強くオススメします!!!

 

住宅業界は、レッドオーシャンと言って創意工夫をしていない会社は、淘汰されていきます・・・

※レッドオーシャン・・・コスト合戦・サービス合戦【ライバルが多い】

 

私が、学ぶのは。。。

学ばなければ衰退しかないからです・・・

 

※まぁ~好きなことだから学びたいと思えるのが前提です!!

 

 

しかし、住宅業界でもブルーオーシャンも残っています!!!

※ブルーオーシャン・・・新しい仕組み・価値創造【ライバルが少ない】

 

けど。。。

 

 

ブルーオーシャンもいずれ、レッドオーシャンになります。

 

 

私が考えているのはそこだけではありません・・・

 

『レインボーオーシャン』

本当に良いものに気付かせるのは、実務者の責務です!!!

 

 

「本当にいいものは安い」を価値化するのがレインボーオーシャン!!!

 

 

お客様も見ているこのブログに、なぜ戦略を書くのと思うかもしれませんが・・・・

 

 

 

皆さんも、普通に物を買わされていたり。。。。なぜちょっと遠いドラッグストアに行くか等・・・企業の戦略がたくさんあります。。。

ポイントカードがあるからそこに行こう・・・ちょっとしたお得感のためにです。。。

 

 

けど。。。人間はめんどくさがり屋なので数字に直そうともしません・・・・

 

誘導されているんですよっ!?

それだけのために行くのと思うレベルです・・・

 

 

最近は、特に・・・主婦の方も大変忙しく。。。

Time is money何です!!!

 

 

また、本日5倍のCM等をみて行かないと。。。と思っていくことで。。。

良い感じにポイントがたまり。。。良い感じの時に500円もらったっというお得感でまたお客様に来て頂こうとする企業側の戦略があります!!!

6カ月に1回500円の商品券くれても別にあそこやなくても良いかと思うけど。。。2か月3カ月に500円というスパンならお得を求めてその店に人間は行くのです!!!

 

このことを理解してなら全然いいのですが、自分の行動の意味がわかっていないから後で。。。えっ!!!となってしまうのですΣ(゚д゚lll)

 

 

住宅業界も一緒なのです!!!

住宅業界の誘導の仕方も徹底的に学んでいます。その誘導が本当にお客様目線であればいいんです。

その逆の場合、あなたはきっと後悔します。

 

 

学ばない、住宅会社で家を建てたくないですよね!!!

学ばない人は、たぶん疲弊しています・・・

 

 

 

 

今は、大企業だから生涯安心なんてありえません・・・・

今まで、1棟売って40万円もらっていた営業マンも今は、8万だとか・・・・

 

けど。。。

大企業でも伸びている会社はあります・・・・

 

中小企業をつぶしに大企業はそこまで来ています!!!

住宅業界だけではなく、他業種の方も同じことが言えるのではないでしょうか???

 

 

 

工務店は、お隣の工務店と戦うのではありません!!!

 

大手さんと私は、勝負したいからまず同じ土俵にたとうと思います!!!

 

 

だから、学ぶのかな!

真似するのかな???

 

 

大手さんは、何を使っているか親切に教えてくれています!!!(*^▽^*)

ありがとうございます!!!☆彡

 

 

同じ坪80万~100万の家でももっと家にお金を使えたら、スゴイ満足度を感じてもらえるのではないでしょうか???

なので今年から、5000万以上の高級・健康住宅も手掛けていきたいと思っております!!!

 

 

そうすることで、注文住宅のレベルも今以上に引き上げることが可能だと思います!!!

良い買い物をすると誰かに言いたくありませんか???

 

 

今以上に、そう言って頂ける方を増やす努力を今年は、気合を入れてします!!!

 

 

 

新年早々、熱く語ってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆