消費税UPで影響を受ける人!住宅編!新居浜(ささき建設)

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

消費税UPで影響を受ける人!住宅編!

2018年 12月 10日 (月)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

消費税増税もあり、動いている方が多くいらっしゃいますね・・・

 

今日は、消費税のことについて書きますね!!!

 

2019年10月から消費税が10%ですね!

また、注文住宅を建てるなら3月までに契約をしなければなりません!

 

 

消費税の影響を受ける方はどんな方だと思いますか???

 

 

土地から探して注文住宅を探す場合と、土地有りで注文住宅を建てる場合。。。。

 

土地に消費税がかからないということを今一度、認識してください。

消費税は消費にたいして課税される税金で、土地売買や個人から中古住宅を買う場合は消費税がかかりません・・・

 

つまり、土地をもっているため建物価格にお金を結構かける方は、消費税のUPで影響を受けやすくなるということです。

 

土地をもっていて、家にお金をたくさんかけたい人は、今が家づくりのタイミングの可能性が高いかもしれませんね!!!

他にも検討する要素はあると思うますが。。。

 

 

一つの指標としてください!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

新居浜市で浴室リフォームしたニッチの写真

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆