住宅ローンの金利!西条市で住宅ローンのことなら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

住宅ローンの金利!!

2018年 11月 13日 (火)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

今日は、住宅ローンの金利タイプについてお話をします。

住宅ローンの金利タイプの基本は・・・

 

●固定金利・・・特徴としては、借り入れた時の金利が続き、返済額もずっと同じです。代表としては「フラット35」

メリット・・・返済額が変わらないので、生活設計が立てやすい。

デメリット・・・同時期の金利はほかのタイプよりは高い。

こんな方に向いています・・・安心最優先の方や借りた後にローン選びで悩みたくない人。

 

●変動金利・・・金利が経済状況に応じて上がったり下がったりします。金利は6か月ごとに見直されます。

メリット・・・同時期の金利は他のタイプに比べて最も低い。

デメリット・・・低金利の時は有利ですが、金利が高くなると毎月の返済額が上がり、返済が苦しくなります。

こんな方に向いています・・・返済額が増えても困らない方。金利上昇を予想して素早く動ける人。

 

●固定期間選択型・・・一定の固定金利期間の間は金利も返済額も変わらない。固定金利期間は3年・5年・10年から選びます。

メリット・・・扱う金融機関が多いので、競争が激しく、比較的お得な金利がついています。

デメリット・・・選択機関の終了時、高金利になっている可能性も。

こんな方に向いています・・・お得と安心が両方欲しいが、多少のリスクなら目をつぶれる人。

 

上記の住宅ローンの金利タイプについて、あなたが1番合う住宅ローンを組むことが大切です。

お気軽にご相談なども受付けておりますので、ご連絡くださいね(*^-^*)♫

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

本日完了検査!!!

オッケー頂きました!!!(*^▽^*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

西条市で住宅ローンを組んで建てた家写真

 

 

 

 

西条市で住宅ローンで建てた美容室写真

 

 

 

 

 

もうすぐ引き渡しです!!!

お客様からも。。。『これっ!?ホンマ俺の家???』

 

 

というぐらい喜んでくださっているみたいです・・・・

 

その一言が、元気の源です!!!(*^▽^*)

 

今日は、1日で30人の方と電話していたみたいです!!笑

 

人気者?(笑)

 

 

 

日進月歩の精神でがんばります!!!

西条市で住宅ローンを組んで建てた家写真

 

 

最近、書いていませんが。。。

ラジオも毎日聴いてくださいねw(*^▽^*)w

 

 

生の声が聴きたいでしょ???w

 

詳細はコチラ(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆