皆さんお金は好きですか!?労金とコラボ!四国中央市ささき建設!

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

皆さんお金は好きですか!?

2018年 06月 12日 (火)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!

 

 

皆さんお金好きですか!?

 

嫌いと思う方は、なかなかいらっしゃらないかと思います!!

 

お金が嫌いなら、お金もあなたには寄っては来ないです!!

 

私が、仮に誰かのことを嫌いと言っていると、その人は私には近寄っては来ないと思います!!

お金も同じです!!

 

 

お金のことを、興味持って知らないと、お金は寄ってくることはないのです!!

お金の悪口言ってもダメですよ!!

 

 

 

 

ちょっと話は、脱線しましたがお金のことについて少しお話させていただきます!!

 

今回は、教育費!!

 

『人生の3大資金』なんてよく聞く話ですよね・・・

多くのご家庭では。。。

 

『教育費』・『住宅費』・『老後資金』という大きな3つのお金の山に登らないといけないんですね!!

 

そのうちの一つである。。。『教育費!!』

一体どれだけかかるのでしょうか?????

 

 

ちょ~ざっくり言うと。。。子どもさん一人に掛かる教育費は『1000万円』と言われています!

当然。。。教育方針やお子様の進路によって、この1000万より多くなったり。。。少なくて済んだりと個人差はあるかと思います!

 

先のことは、分からないことばかりですよね・・・・・

 

ただ。。。1000万貯めなちゃ。。。と思うと大変ですよね(´;ω;`)

 

 

そこで。。。

1000万円を2分割して『前半500万円、後半500万円』としてください!!

前半の500万円は、高校を卒業するまでの間に日々の生活費の中で出ていくお金になります。

 

後半の500万円は大学などの授業料になります!

お子さんが産まれた時に、500万を目標とすると。。。毎月約23,000円の積立てが出来れば、18年には目標達成します。

児童手当など加味すると、月10,000円ほどの積立ですね!!

そう考えると、随分楽になるかと思います!

 

ただ冒頭でもお話しましたが。。。。

分からない。。。ことが大前提ですので、当然500万円では足りない場合も、もちろんあります!!

目安として・・・500万円貯める!ということが非常に大事で、『その時が近づいたら頑張ろう!』

 

はとっても危険です!!

 

気持ちは、わかります!!

 

明日からしよっ!!という気持ちになるのが人なんです!!

そういうことを、少しでも考えることのある私からすると。。。。苦笑

 

 

アスリートの方はスゴイなぁ~と思います!!

 

 

だからこそ継続しようと決意したことがあります。

楽しい日でも、しんどい日でも、イライラする日でも。。。。

どんな日でも、必ずすると決めていること・・・・

 

 

 

 

一つでも、これは誰にも負けてないと思うこと。。。

つまり。小さい成功体験が、自信につながることを、日々感じております!!

 

 

私が、継続していることといえば。。。

 

 

 

毎日のブログ更新。。。

 

985日間。。。毎日更新していることが、仕事の熱量だと思います!!

 

 

ブログをみて来ましたというお客様が増えてきました!!

本当にありがとうございます!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でも書きましたが・・・

 

お金のことを知りましょう!!(*^▽^*)

社長が、めっちゃためになる話をしてくれます☆

 

ろうきんさんとコラボします!!☆彡

 

定員に限りがありますので、ご予約はお早めに!!

 

仕事に追われないように、仕事はしなければいけませんね!!

いろいろ考えて行動します!!

 

 

寒暖差もあるので、みなさん体調には気を付けてくださいね!!(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^ω^)

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆