坪単価だけで家の・・。四国中央市で住宅坪単価なら ささき建設

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

坪単価だけで家の・・。



2018年 01月 04日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!

 

 

家を建てたい(#^.^#)マイホームが欲しい!

と思ったときにぶつかる大きな問題といえば、お金のことでしょうか。だいたい何円くらいの家なら大丈夫かなぁ~。。。。

 

なんてイメージしながらチラシなどを見ている人が多いと思います。

 

しかし、ついつい「坪単価」ばかり注目していませんか・・・・?

 

坪単価はもちろん、判断材料のひとつですが、坪単価で単純に家の値段を計算するのはやめてください。家を建てるには、いろんなお金がかかってくるんです。

今回は、家にかかるお金にどんなものがあるのかを紹介します!!

 

「坪単価」という言葉は、聞いたことがあっても、深く意味まで理解している人はそうそういないのでは?そこで、まず坪単価について説明します。

 

坪単価は、家本体の一坪(畳2枚分)あたりの値段のことをいいます。「床面積(坪数)×坪単価」で家の値段が決まっています。ただ、坪単価で計算した値だけでマイホームをゲットできるというわけではないので要注意!

 

たとえば、坪単価は30万円で広さは35坪だから、1050万円で家を買える!というのは間違った考え方といえます。実は、坪単価から計算した金額の中には、含まれていない費用があって、家を建てるときにはいろいろなお金が必要なんです。

 

このことを知っていないと、予想外の追加料金を求められたりして困惑してしまう可能性も。。。。。

 

チラシで大きく表示されている金額は「オプション料金」が含まれていない本体価格であることが多いからです。

 

 

ささき建設のチラシには。。。

価格も載っていないし家も載っていないし謎すぎる会社です!!(笑)

 

 

よしっ!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

今日はこれから建てる家の図面をかいていました(#^.^#)

 

楽しいです!!(笑)

 

 

四国中央市で住宅坪単価の内装の写真

 

四国中央市で住宅坪単価のクロス写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした☆彡

 

おやすみなさい(´ぅω・`)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆