西条市でも新築ドンドン建てます!社員が多い=しっかりした会社?

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

西条市でも新築ドンドン建てます!社員が多い=しっかりした会社?



2017年 11月 07日 (火)


こんばんは!( ^ω^ )

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

 

今日は、梁の設計についてお話しますね♬

 

 

梁の仕様と種類

●木造住宅の架構設計において、梁をいかに架けるかが最も重要といえます。

まず、梁は、乾燥が不十分な材を使うとたわみ(荷重を受けた時に構造物や部材が反り曲がった形になること)が大きくなります!!!!

角材として使われているほとんどの梁の材料は、ベイマツです。集成材が使われていることも多いです。

古民家では、ケヤキなどの材料が使われています。ベイマツ以外では、国産のマツやスギも使われています。

梁にふさわしい樹種は比較的大径木で粘り強いものといえます。

 

 

よし!!

現場に行きましょう!(^^)!

 

その前に伊予銀行で住宅ローン仮申し込み( ^ω^ )

 

貯金箱をつくっています!( ^ω^ )

家づくりは、いろんな方と出会えるので楽しいです!

しかも、人生で一番の買い物に携わることが出来るのは嬉しいですね( ^ω^ )

 

いろんな方に仕事楽しそうだねと言われます!!

 

 

それは、なぜかと言うと。。。

 

 

 

 

お客さんが「ありがとう」と言ってくれるからです!!

こちらこそ、ありがとうございます!!( ^ω^ )

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう( ^ω^ )

 

 

 

泉川校区の現場も順調に進んでおります!!

 

 

 

新居浜市南中校区はサイディング張り状況です!!( ^ω^ )

同級生のお家なんですが、私が考えていた通りの家に一歩一歩近づいてきております!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり同級生にお願いして頂けることって、結構嬉しいです!!

 

 

 

 

たくさんの家を建てるうえでお客様目線の家づくりをしていきたいと思います!( ˘•ω•˘ )

 

社員が多い=しっかりした会社

 

ではないと私は思います!

 

 

本日は「立冬」です。
暦の上では立冬は冬のはじまりの日で、立春の前の日までが冬となるそうです。
もう、朝晩と日中の温度差がありますが、これからどんどん寒くなるので、温かいものを食べて、風邪を引かないように
気を付けてくださいね(^^)/

 

 

今日も一日お疲れさまでした!★

 

 

おやすみなさい( ^ω^ )

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆