新居浜市にあるオシャレな雑貨屋!店舗併用建築なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

新居浜市にあるオシャレな雑貨屋!

2017年 10月 06日 (金)


こんばんは!( ^ω^ )

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日は日照と通風についてお話ししますね!(^^)!

 

配置やプランニング・断面計画において、冬の日照と夏の通風確保が重要ですね♬

 

★日照のコントロール★

例えば、吹き抜けをつくることで日差しが1階まで入るようにしたり、

2階に居間をつくる逆転プランを取り入れることで、日照を確保することもできます。

こうすることで2階の屋根に日が当たるのであれば、ある程度の日照を確保することができます。

 

★通風の確保★

夏の通風を確保するためには、部屋の対角線方向に、2つ以上の窓を設けることが望ましいですね♬

また、暖められた空気は上昇する性質があるため、高い所に窓を作って上方向に熱気を逃がすようにします。

 

新居浜市にオシャレな雑貨屋さん!!(^_-)-☆

あっ!!

 

ささき建設が建てた建物かぁ~( ˘•ω•˘ )

 

 

よしっ!!

現場行きましょうっ!!

 

庄内町の売土地(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

本日は「役所改革の日」なんだそうです。
1969年、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができたそうです。

当時の市長の発案で設置され、「すぐにやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出勤してすぐに処理をし、市民の好評を得たそうです。

 

 

 

今週末は、予定がいっぱいだ~!!

 

忙しいぞぉ~(^◇^)

 

 

嬉しい叫びです!!☆彡

 

 

楽しく家づくりしよう~( ^)o(^ )

 

 

今日も一日お疲れさまでした!★

 

 

おやすみなさい( ^ω^ )

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆