新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

パートナーの見つけ方(^_^)

2017年 01月 28日 (土)


こんばんは!!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!

 

注文住宅を建てる時。。。パートナーを探さなければなりません!!

大きく分けると3つ!!

 

設計事務所

工務店

ハウスメーカー

 

設計事務所。。。

設計と工事監理を業務としており、施工は工務店等に発注するのが一般的です!

設計監理費用がかかるので割高になりやすいが、デザイン・間取りは規格品にない独創性があふれ、建て主のオーダーを満足させてくれやすい!

 

 

工務店。。。

昔ながらの木造軸組み工法が多く、デザインに真新しさは期待できない。社長自身が大工と棟梁のような家族型!ハウスメーカー的な企業もある!多くは地元密着型でアフターメンテナンスも安心!

 

ハウスメーカー。。。

多彩な住宅商品を取りそろえて、建て主の希望にフィットする住宅を提供。部材、建材はマストプロダクトで、施工レベルも一定以上!大手が多く財務体質も堅固であり、アフターメンテナンスも安定!

 

 

 

これはあくまで。。。一般的な考え方です!!

 

 

 

たくさん話したいことがありすぎて何から話せばいいのやら。。。。

 

 

 

ささき建設は工務店!社長は棟梁ではありませんが、昔大阪で大工を志していました!

思いっきり、家族型の工務店です!(*^▽^*)

 

 

 

私たちは、設計事務所ハウスメーカーの良いとこどりをして!!かつどこの会社も真似したくても出来ないエキスが入った住宅会社です!

 

 

その、エキスが何か気になる方は、是非見学会に来てください!ヽ(^。^)ノ

いろいろ。からくりを知ることになるでしょう。。。

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょうっ!(*^▽^*)

IMG_0784

 

Print

今日も一日お疲れさまでした!

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆