半血兄弟!?新居浜市で注文住宅なら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

半血兄弟!?(?_?)



2018年 10月 29日 (月)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

今日も、お世話になっている方から、なかなか買えないパンを頂きました!!

ありがとうございます!!

 

 

また、いろんな情報を教えて頂けると幸いです。

 

ハートの形をしているんです(^_-)-☆

 

会社で、打ち合わせのお客様からの相続の話に脱線してただでさえ語る方なのにもっと語ってえらいこっちゃw

 

けど、大事なことですしなかなか弁護士や税理士に相談ってなると敷居が高そうですよね・・・・

 

 

ということで、本日は!!

 

半血兄弟!!!

クレヨンしんちゃんではないですよ???!!!w

 

 

真面目な話でしたね!!

 

半血兄弟とは・・・・父母のどちらかが異なる兄弟姉妹のことを半血兄弟といいます。

(父母とも同じ兄弟姉妹は全血兄弟といいます。)

 

半血兄弟の法定相続分は、全血兄弟の半分とされています。

例えば、兄弟姉妹以外に相続人がいない場合で、相続人の内訳を全血兄弟2人・半血兄弟1人とすると、法定相続分は次のようになります。

 

➀全血兄弟・・・各5分の2

②半血兄弟・・・各5分の1

 

 

頭の片隅に。。。うっすらと残しておいてください!!!

 

よしっ!!

 

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの出張先のお土産を頂きました!!!

ありがとうございました!!(^_-)-☆

優雅なひと時を送らせていただきます(≧▽≦)

 

 

 

 

ラジオも聴いてねぇ~(≧▽≦)

詳細はコチラ(*^_^*)

 

皆さんもご存知だと思いますが・・・・先日・・・

 

首相が・・・・

 

企業の継続雇用年齢を65歳から70歳に引き上げる方針を表明しましたよね!!!

 

 

今後、日本はどうなっていくのか???

 

大河ドラマの西郷どんのような、時代が変わろうとしているときに。。。私たちも生きているのでしょうか・・・・

 

70歳に引き上げても、給料はカーブを描いていくのが普通の考えではないでしょうか???

自分のことは自分でよ~く考えた方がイイですね!!!

 

今、私もいろいろな面から変革期に来ているのではと感じており。。。。

 

 

西郷さんのように、頑張ろうと思います!!!

私の・・・大久保利通さんは、一体どこにいるのでしょうか???w

 

 

誰か教えてください!!!!

又は、募集中です!!!w

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆