相続欠格!?新居浜市で相続勉強会なら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

相続欠格!?



2018年 11月 03日 (土)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

本日も、相続のお話です!!!

 

相続欠格!!

・自分が相続上で有利な立場を得るために、下記のような違法行為をした相続人は、法律によって相続権を剥奪されます。

これを相続欠格といいます。

①被相続人や先・同順位相続人を殺したり、殺そうとしたために刑を処せられた者

②被相続人が殺されたことを知りながら告訴・告発しなかったもの

③遺言の妨害や詐欺・脅迫による遺言書の作成、取り消し、変更をさせられた者

④遺言書を偽造・破棄・隠匿した者

 

・裁判所の決定などの法的手続きは必要なく、いずれかの欠如原因に該当すれば自動的に相続権はなくなります。

・相続欠格は当事者のみに適用されますので、その者に代わって子が代襲相続することは認められています。

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近もおかげさまでたくさんすることがあります!!!(≧▽≦)

 

けど、今が一番暇で。。。今後はもっと忙しくなるというか・・・考えることが増えていくと思うので。。。

20代は、がむしゃらにやりたいことに没頭することだけを考えようと思います!!!

 

今週末も、二組のお客様に図面提案です!!!

(・∀・)ニヤニヤ

 

図面書いているときは。。。パソコンと向き合っているのでスマホは観ていません・・・

集中して一気に自分の世界に入ってしますので!!!

 

話すのも好きやし、完成した家を見るのも好きだけど。。。

あのお客様やったら。。。とか考えて設計するのが一番好きかなぁ~・・・

 

今後は、お金の話などは違う仲間に任せて、図面だけ書けたらなぁ~とも思うぐらい図面を設計している時が一番楽しいです(*^_^*)

 

 

 

しかし、見学会で工夫したところを話すのも好きなんです!!!w

 

すでに、予定が埋まってきているという人気・・・

好きなことだらけですね!!!

 

人間バカなことを考えますが・・・

 

私が、3人でいいからいたらいいのになぁ~・・・・

 

 

やる気があり、自信がある人は、一緒に働きましょう(≧▽≦)

家づくりは、楽しいよ!!!

 

 

今日のラジオ聴いてくれた???

自分の口癖がすごくわかります・・・(´;ω;`)

 

 

「あの~」と何回言っているのやら・・・

客観的に自分を知ることができて良かったです・・・・w

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆