今の私の考え。四国中央市で工務店なら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

今の私の考え。



2018年 09月 27日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

昨日、カンボジアに住まれている日本人の男性とお話する機会がありました。

日々のことで精一杯でなかなか、いろんなアンテナをはることは慣れるまで大変なことだと思います。。。

 

 

しかし、慣れるようにしなければ一生知らない情報等がたくさんあると思います。

仕事の効率化が仕事のすべてではないと思っていますが、自分一人で考えっていたってしれています・・・

 

いろんな方に出会って、いろんな話をすると大変勉強になります。

 

 

そこで、カンボジアに大変興味があるのでいろいろお話を聞かせて頂きました。。。

 

孤児院の状況、いや、カンボジアでは孤児院に入れるだけ幸せともおっしゃっていました。

 

格差が、スゴイ国です。

 

ロールスロイスが街中を走っている横に、一日一日を必死に生きている子供たち・・・

 

今は、イオンもカンボジアに出来たこともあり日本人も増えているとのことです。

イオンの中に入っている100円ショップ。。。

 

カンボジアで一番の人気商品は何だとおもいますか???

 

 

それは、正方形の芝生です。。。。

カンボジアは、床が石など硬くて冷たいのが多いみたいで、品切れが続出しているそうです。。。

 

 

 

確かに、日々の生活だけでも頭いっぱいで、悩みも多くあったりするのが現実だとは思いますが、

世界に視野を広げることでまた違った価値観を持ち、お金儲けだけではなく、人の役にたち喜んで頂ける仕事が一番だと思います!!!

 

 

現状、家を建てることによってたくさんのお客様から感謝の言葉を頂いていたりしますが、その考えを貫き私には何ができるか???

と日々考えて生活していきたいと思います!!

 

 

全く、住宅会社のブログという感じはしませんが、今の私の考えです。

 

多種多様な方と出会い、他の業界より遅れている建築業界がより魅力的な仕事になればと思います。

 

建築士は、医師同様。。。人の命に関わるお仕事だと思っています。

やっぱり、人の役に立つ仕事に誇りを感じています。

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪駅にもありました!!!

 

さすがに、たくさんの人がいる中、同じポーズで写真を撮ることは出来ませんでしたw

 

また、頑張ります!!w

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆