外壁塗装!下塗り・中塗り・上塗り?!新居浜(ささき建設㈱)

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

外壁塗装!下塗り・中塗り・上塗り?!



2018年 09月 20日 (木)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

外壁塗装というのは。。。。。

3回塗りが基本です!!

※例外もあり・・・

1回目が下塗り!!

2回目が中塗り!!

3回目が上塗り!!

 

外壁塗装をお願いしたいと思っても、どこの会社がしっかりしているかは分かりませんよね・・・・

 

ネット等の情報では。。。

 

悪徳業者が3回塗りを行わなかったり、メーカーの指定よりも水を多くして塗料を薄めたりすると、

すぐに塗料が剥がれてしまい、トラブルになるケースがよくあるのが。。。現実みたいです・・・

 

どんな塗料でも基本的に重ね塗りをすれば強度が増します!!

下塗りは接着剤のような役目を持っており、下塗りがないと中塗りや上塗りが外壁素材とくっつきません。。。

 

 

また、中塗りのみではムラができてしまうため、上塗りが大切な仕上げ作業となります。

 

私たち工務店も塗装工事の知識がなければ、新築のお客様にもご迷惑をおかけしてしまう可能性があります。。。

いろいろな知識を知っておく必要があります(*^▽^*)

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1957年の今日は、秋田県道川海岸のロケットセンターから国産ロケットが初めて打ち上げられたそうです。
東大生産技術研究所の糸川英夫博士らが制作した観測用の「ロケット・カッパー4C型1号機」は、ペンシル型ロケットで、実験は見事成功したそうです。

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆