外壁塗装の付帯工事!!西条市『ささき建設㈱』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

外壁塗装の付帯工事!!



2018年 09月 23日 (日)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

外壁塗装のことだけでも結構な知識量が必要になりますね!!(*^▽^*)

本日は。。。外壁塗装の付帯工事についてお話しますね(*^▽^*)

 

 

新築でも付帯工事はありますが、今回は外壁塗装の場合をお伝えします!!

外壁塗装と屋根塗装以外の付帯部の塗装のことです!!

主に雨どい・軒天・雨戸・戸袋・シャッター・配管等が付帯工事と呼ばれます!!!

 

 

他にも・・・

鼻隠し・破風板・笠木・幕板・霧避け・庇・矢切り。。。。。等々

 

いろいろな箇所の名称があります!!

ややこしいですね(笑)

 

他にも。。。コーキングを打ち替えることもあります・・・

 

コーキングとは。。。

壁材と壁材のつなぎ目にできる隙間を埋めることです。シーリングとも呼ばれ、

複数のボードを張ってつくられている外壁に見られます。

 

コーキングは家の振動に合わせて揺れを緩和させる役割を持ちます!!

 

基本的に外壁や屋根を塗装する際に、これからの付帯も一緒に塗装します。

見た目がキレイになることはもちろんですが、付帯を塗装することで寿命を延ばすことにも繋がります。

例えば、軒天の塗装の防水性が切れて雨漏りが起きると、外壁内部に悪影響を及ばします。

 

また、経年劣化により、コーキングの柔軟性が低下すると隙間から建物内部に雨水等が侵入することになり雨漏りの原因にもなります。

 

 

 

最近、外壁塗装の依頼を多く受けております!!

弊社は、新築会社だからこそできる、リフォーム!!

 

本日も行ってまいりました!!

 

色々アドバイスさせていただければと思います(*^▽^*)

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見学会(≧▽≦)

 

本日、タイミングが合わずご案内が出来なかったお客さま、申し訳ありませんでした!

 

 

 

日本のプロバスケットボールリーグは2つ存在し、
プロ選手の扱いや運営が混沌とし混迷を極める中、
国際バスケットボール連盟(FIBA)から日本の
国際資格停止処分が下されました。
日本のバスケットボールの在り方を根本的に変えるべく、
川淵三郎氏を筆頭に抜本的改革に乗り出し、日本の
プロバスケットボール界の新たな歩となる
トッププロリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」が、
2016年の今日、幕をあけました。

 

ちょっと日にちが変わってしまいましたが、そういう日もありますよね

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆