日射遮蔽の対策効果とは・・・?新居浜リノベ『ささき建設㈱』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

日射遮蔽の対策効果とは・・・?



2018年 09月 12日 (水)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

だいぶ。。。夜は、涼しくなってきましたね。。。

最近、散歩したりウォーキングにはまってます!!

 

片耳にはイヤホンをつけて色々な話をきいたりセミナーの音声を聴いたりすると結構頭に残るんですよね~

結構オススメです!!

 

話はそれましたが・・・

日中はまだ暑いですよね・・・

また、来年この暑さが来ると嫌になっちゃいますよね・・・

 

 

そこで、昔から。。。西日対策で『よしず・シェード』を利用していませんか???

実家も、西日対策でしていました・・・

 

 

それって勉強してとかではなく、何か当たり前になってやっていますよね???

 

生きるための知恵ですよね???

 

 

たまに。。。通風さえしっかりしておけば暑さ対策になるという方もいらっしゃいますが。。。

 

日射遮蔽の方が大切だと感じております・・・

 

 

 

一般的に夏の遮蔽対策は、カーテン等の窓の内側での対策・・・しかし、日射は4割ほどしかカットできません。。。

 

 

しかし。。。

 

 

窓の外側で遮蔽すると8割程度をカットできるんです!!!

 

 

もちろん、外観も大切ですので何を優先されるかは、あなた次第ですが。。。

南面の太陽をうまく活用することでパッシブハウスになります!!!

 

 

冬の日中は、カーテンをオープンにして日射を最大限に家の中に入れて、日が落ちたらすぐにカーテンを閉める事をお勧めします!!

 

お客様の、希望・理想をしっかりきいても知識が無ければ。。。

 

お客様が、迷子になってしまうと思います!!

その為にもやっぱり新しいことをドンドン取り入れることは大切ですね!!!

 

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

 

大工工事終了~☆(*^▽^*)

 

 

 

リノベーション工事の現場!!

 

解体完了!!

キレイに解体してくれました!!

 

こうやって掃除まで完璧にしてくださる解体業者さんが理想です!!

 

次も頼みたくなる、仕事っぷりでしたね~(*^▽^*)

 

発注者(お客様)からも、良い解体屋さんだったありがとうと言われると、やっぱり嬉しいです!!

 

早速私は、測量中(*^▽^*)

 

今は、天井高さの有効がいくらまでとれるかを確認中☆彡

鉄骨の柱ピッチも誤差なく、なかなかの精度でした!!!

 

今日、明日でしっかり図面を完成させたいと思います!!!

 

 

続いては・・・・

 

 

この広~い土地に何かが建つかも???

 

新規の依頼を受け設計をさせて頂くことになりました!!

めっちゃ楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ

 

ヒント。。。住宅ではありません!!

 

こういう模型づくりも本来したいんですけどねぇ~☆

 

店舗建築の現場(*^▽^*)

 

 

しっかりと住宅のプロとしてアドバイスしていければと思っております!!☆彡

 

1992年の今日、宇宙飛行士の毛利衛氏がスペースシャトル「エンデバー」で宇宙へ飛び立ったことから文部省宇宙科学研究所が記念日に制定したそうです。

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

 

寝ながら、聴いてくださいね(*^▽^*)

詳細はコチラ(*^▽^*)

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆